【満員御礼】大好評!星よみワークショップ『自分の出生図を描いて納得する、星よみのABC』

Aloha Aina Connections

〒251-0028 神奈川県藤沢市本鵠沼2丁目

ブログ

【満員御礼】大好評!星よみワークショップ『自分の出生図を描いて納得する、星よみのABC』

イベント募集・お知らせ

2017/02/15 【満員御礼】大好評!星よみワークショップ『自分の出生図を描いて納得する、星よみのABC』

おかげさまで満員御礼です!!

 

4月1日(土)13時~17時で大好評の星よみワークショップを開催します。
今回は初心に戻ってほーんとに基礎的なことをお勉強したいと思っています。

 

占星術、星よみで何より大切なのは出生図(ホロスコープ)です。
自分が生まれ落ちた瞬間の星の配置が「出生図」です。
ここには自分自身が生きていくために必要なデータがすべて描かれています。
その基本中の基本の出生図の読み方(例えばハウスの意味とか、天体が象徴する事象とか)を、
自分のホロスコープを描きながら学んでいくというものです。

 

以下、講師である旅する星よみ 寿さんからのメッセージです。

 

starz

 

 

こんにちは 旅する星よみ 寿です。
ウルフ千田さん主催で開かれた立春&金星新年のヘリオセントリック占星術ワークショップ
参加された方はもちろん、ピンときて案内を読んで下さった方、ありがとうございました。

 

このワークショップは生れた時の星の配置/ホロスコープを、地球中心のジオセントリックと太陽中心のヘリオセントリックとで描いた二枚をみながら すすめました。
普段は意識していない太陽からの視点や「地球に生まれてきた目的」を知ることで、みなさん、自分が持っていた2つの視点の両方を再起動 完了された様子。
帰る頃には、どなたも表情や身体の奥行が深まって 清々しいオーラをまとってみえました。

 

さて、ジオでもヘリオでも、生まれた時の星の配置/ホロスコープを出生図とよびます。
私はホロスコープを手描きするのですが、描いている時に曼陀羅を描いているような意識になります。
特にジオの出生図を描いている時は、天球360度を12サイン そして 12ハウスと分割し、10天体を印して天体同士に糸をかけるようにして結んでいく作業が、その人の天与の才や豊かな可能性を 星の曼陀羅に織り込んでいるように感じるのです。

 

そう、ヘリオセントリックの出生図には 自分の魂が宇宙と結んだ糸/意図がダイナミックに息づき、
ジオセントリックの出生図には 魂が地上で「自分」を生きる軌跡/奇跡が 美しい渦をまいているのです。

 

ワークショップの後の打ち合わせで、このホロスコープと曼陀羅の話をしました。
少し前に開いた「自分のホロスコープを描きながら、12サイン12ハウス10天体を学ぶ」ワークでのことをシェアしたら、最近はマンダラニストでもある千田さんが 『それ、やりましょう!』と。
そして なにやら暦を調べると、4月1日という日にちまで決めてくれました。
ということで、次回の星よみワークショップは『自分の出生図を描いて納得する、星よみのABC』
いつもより1時間延長して ゆっくり、じっくり、美しい自分の曼陀羅を描きましょう。
占星術の知識や 描くセンスなどは、あっても なくても 楽しんでいただけます。
ぜひ ぜひ いらしてください!

 

 

☆ こんなことをします
・360度の目盛りのついた円に12サイン(牡羊.牡牛.双子…)と12ハウスの線を引きながら、星の舞台12サインと物語の舞台12ハウスの説明をします。線を引いた円は、すでに自分の人生の舞台です。

・1つずつの天体の説明を聞きながら、線を引いた円に10の天体を描きいれます。出生図の10天体は人生という物語を作る10人の自分です。1つずつ描きこみながら全ての自分と仲良くなりましょう。

・私達に人間関係・人間模様があるように、天体にも天体関係・天体模様があります。占星術ではアスペクトとよばれる考え方で、自分や自分の人生を濃淡や強弱で彩ります。
天体の関係性を線で結んでみましょう。実際の自分の人間関係に重なってることもありますよ。

 

 

☆どんなことが 得られるでしょう?
・占星術のABC:12サイン12ハウス10天体を、自分の事として納得しながら理解できます。

・十全な自分を意識すると 自分への信頼感が強まります。抱えている悩みや問題の質が変わります。

・スピリチュアリティの面では、エーテル体が均質化して 人や環境への過敏さが緩和されます。またインナーセルフ・ハイヤーセルフとよばれるものとの繋がりが更新されます。

 

 

☆こんな人はぜひ!
・星のこと(例えば牡牛の金星、10ハウスの土星等)が、自分にとってはどうなのか知りたい。
・自分の いい部分や、まだ見えていない可能性を使っていきたい。
・矛盾や葛藤、理不尽さ、モヤモヤした気分を すっきりさせたい。
・占星術を学んだけれど、いまひとつ使えない。

 

 

★ 時間/料金/場所 ★

日時 : 4/1(土)13:00〜17:00 満員御礼!

ワークショップ代金 : 8800円

場所 : 小田急江ノ島線本鵠沼駅徒歩4分の隠れ家サロン「グリーンロータス358」

※ご予約いただきました方に個別にお伝えします。

 

 

 

astro1

 

 

******************************************
Aloha Aina Connections by Yas Senda

神奈川県藤沢市

aloha.aina.connections@gmail.com

TOP