星に魅せられて ~ ハワイで出会った宇宙が人生観を変えた ~

Aloha Aina Connections

〒251-0028 神奈川県藤沢市本鵠沼2丁目

ブログ

星に魅せられて ~ ハワイで出会った宇宙が人生観を変えた ~

募集・お知らせ感じること・想うことイベントハワイのこと

2017/02/07 星に魅せられて ~ ハワイで出会った宇宙が人生観を変えた ~

stars

 

 

今ほど星に興味を持つようになったのは、ハワイで満点の星空を見たからだ。

ハワイ島の最高峰・マウナケア、マウイ島の最高峰・ハレアカラ。

どちらも人生を変えてしまうような見事な星空。

 

天の川が本当に川になって見えるし、見慣れているはずのオリオン座や北斗七星など有名な星座ですらわからなくなってしまうくらい圧倒的な星の数。

きれいだなー、と思う気持ちと裏腹に、心の奥で怖さも感じる、そんな星々に囲まれる。

天体望遠鏡をのぞき込むと、青っぽい星、赤っぽい星、キラキラと宝石のような星、土星のリングを見た時には感動したことを覚えている。

 

あの星まで〇〇光年、と天体の距離を表現する。

ふと、感じた。

簡単に〇〇光年って言うけど、光の速さで〇〇年、ってことだよね?

じゃ今見ている星の光は〇〇年前に放たれた光がようやく今こうして届いているってこと?

つまり過去の光を、今の自分が見ているわけだ。

 

あまりの壮大さに人間の一生の短さを感じてしまう。

この宇宙からしてみたら人間の一生なんて瞬きにもならないじゃないか、と。

そんな中、人は一生懸命生きている。

誰もがその人が感じる「幸せ」を目指して生きている。

 

うまくいかずに愚痴っている人がいる。

仕事がやめたくてもやめられない人がいる。

人が敷いたレールの上を歩いている人がいる。

 

そんなのって、もったいなくないか?

 

満天の星空の下でそう感じた自分がいた。

こうしてこの世に生まれてきただけで特別なんだよね。

何億という精子が競争してひとつの卵子と出会って今こうしてここにいる。

それだけでもう奇跡だし、特別な存在じゃないか。

 

そして誰もが生まれてきた時に自分自身の人生のブループリントを持って今を生きている。

この地球での使命、役割、得意なこと、好み……すべてその設計図に書かれている。

星を読むということは、まさに自分自身のブループリントを確認する作業。

そして自分がアタマの上に広がっている数えきれないほどの数多の星々と繋がる作業。

さらに言えば幸せに生きるための最短距離がそこには描かれていると感じている。

 

ハワイで体験した宇宙。

わたしたちはそんな宇宙空間に浮かぶひとつの星に生きている。

もっと刹那的に生きてみてもいいんじゃないかな、と個人的には思う。

宇宙的に見たら瞬きにもならないような短い時間。

でも人の一生を考えれば、ある意味、長い時間。

それをどう生きるのか、そんなことを考えさせてくれる。

 

ブループリント通りに生きればきっと人生は楽しいし、ハッピーだろう。

星に興味を持ち始めたのはそういう想いから。

きっかけはハワイで体験した宇宙。

物事は繋がっていく。想いは叶っていく。

 

本音で生きる。本当の自分を生きる。

あの星空を見た時からきっと潜在意識にそう宣言したんだろうな。

宇宙は、自然は、いつだって美しい。

 

 

universe

 

 

先日、星よみのワークショップを開催しました。

毎回のことですがとても好評でした。星のやプレゴの寿さんがひとりひとりのブループリントを読み解いてくれる楽しい時間。

次回は4月1日(土)です。

ものすごーく初心にかえって基礎の基礎を勉強します。

次回は自分でホロスコープを書いてみる、という実践があります。

つまり自分自身のホロスコープを描きながら各ハウスの意味を知り、天体の個性を知るという星よみの基本の時間。

女性でも男性でも自分の人生に興味ある人なら大丈夫。

 

「わたし」を知りたい方はぜひご参加くださいね。

 

★ 時間/料金/場所 ★

日時 :  4/1(土)13:00〜17:00

ワークショップ代金 : 8800円

場所 : 小田急江ノ島線本鵠沼駅徒歩4分の隠れ家サロン「グリーンロータス358」

※ご予約いただきました方に個別にお伝えします。

 

 

 

 

 

★その他、募集中のお知らせ★ クリックしてね!

 

 

 

******************************************
Aloha Aina Connections by Yas Senda

神奈川県藤沢市

aloha.aina.connections@gmail.com

TOP