2017年、宇宙の波に上手に乗るために ~ 地動説的星よみのススメ ~

Aloha Aina Connections

都内、神奈川、埼玉ほか首都圏を中心に活躍中

ブログ

2017年、宇宙の波に上手に乗るために ~ 地動説的星よみのススメ ~

イベント

2017/01/04 2017年、宇宙の波に上手に乗るために ~ 地動説的星よみのススメ ~

2/4(土)に、ヘリオセントリックの星よみワークショップを開催します。

 

ヘリオセントリック? なにそれ? という人も多いと思います。

 

でも天動説、地動説というのは聞いたことがあるでしょう?

太陽が中心か、地球が中心か、の違いです。

 

そうその昔、太陽が地球の周りをまわっていると考えられていました。

これが天動説ですね。まぁ確かにわたしたちの住む地球から見れば周りが回っているように感じますからね。

 

でも真実は地球が太陽の周りをまわっているわけです。つまり地動説。

 

「それでも地球は回っている」

 

イタリア天文学者ガリレオ・ガリレイが、1633年に開かれた2回目の異端審問宗教裁判)の際につぶやいたとされる言葉は有名ですね。

 

8

 

従来の(普通の)星占い、星よみはジオセントリックと呼ばれ、これは天動説的な解釈です。

地球を中心に太陽が回っているというかたちでホロスコープチャート(誕生した時の各天体の配置を二次元的に表現したもの)が作られます。

 

これに対して、ヘリオセントリックというのは、地動説的な解釈で太陽が中心にホロスコープチャートを作成します。

太陽を中心にホロスコープを作成するので、ホロスコープ上に太陽は出てきません。代わりに地球が登場します。

 

この地球、なにを意味するかと言えば「その人が地球に来た目的や使命」です。

 

また水星はジオセントリックでは「知性とか言語とか知的活動」を意味しますが、

ヘリオセントリックでは「生き方の方向性」を意味するそうです。

 

 

じゃあさ、この2つ、それぞれ特徴は何なの?

 

 

気になりますよね、うん、確かにどう使い分けたらいいのやら……ということですね。

 

universe

 

従来のジオセントリックの星よみでわかることは……

自分を取り巻く環境のこと、個人的なこと、過去のこと、現実的なこと、を読み解くのに適した占星術です。

 

 

一方、ヘリオセントリックの星よみでわかることは……

自分本来の方向性、自分が生まれ持ってきたポテンシャル(可能性)、を読み解くのに適した占星術です。

 

 

従来のジオセントリックは、自分の性格や才能はよく理解できますが、大局的な見方はできずに個人中心主義的になってしまいます。

しかしヘリオセントリックは太陽という生命の根源から自分自身の運命を観るわけなので、宇宙全体(神様視点)から見た自分自身の役割【使命】が見えてきます。

 

 

どうしたらもっと楽しく、ラクに生きられるのか?

それは宇宙の潮流に乗ること、もっと言えば自分の使命に気づいてそれに従って生きていくこと、です。

ヘリオセントリック的な星よみをしてみることで自分自身の生きるべき道筋が見えてくるのではないでしょうか。

 

mandala

 

2017年、もっともっと時代は宇宙の流れを無視できない状況に変化していくことでしょう。

自分が生まれてきた使命は何なのか? 何を武器(ツール)にどういう方向性で生きていくと流れに乗るのか?

自分のホロスコープを眺めながらじっくりと感じてみてはいかがでしょう?

 

★ 時間/料金/場所 ★

日時 :  2/4(土)13:00〜16:00

ワークショップ代金 : 8800円

場所 : 小田急江ノ島線本鵠沼駅徒歩4分の隠れ家サロン「グリーンロータス358」

※ご予約いただきました方に個別にお伝えします。

 

 

 

 

2月4日は立春です。

3月の春分(宇宙的元旦)に向けて自分を一歩押し出すブレイクスルーポイントになると思います。
暦の/平成29年丁酉一白水星年の始まりも重なるというおめでたい日です。

 

sacred

 

それにしても宇宙は、自然は、美しい。

それが奏でる音色、光は、どれも個性的で美しい。それはひとつの曼荼羅。

そしてその美しさは誰もがからだの中に有し、オリジナルの個性として持って生まれてきたもの。

 

ぜひぜひ、本当の自分、本音の自分を生きるスタートの日にしていただけたら嬉しく思います。

参加者と結ばれるご縁を楽しみにしていますね。

 

 

******************************************
Aloha Aina Connections by Yas Senda

神奈川県藤沢市

aloha.aina.connections@gmail.com

TOP