2/4(土)星よみワークショップ「何のために生まれてきたのか? 何をツールに生きていくのか? ヘリオセントリックで読み解く わたしの使命」

Aloha Aina Connections

〒251-0028 神奈川県藤沢市本鵠沼2丁目

ブログ

2/4(土)星よみワークショップ「何のために生まれてきたのか? 何をツールに生きていくのか? ヘリオセントリックで読み解く わたしの使命」

募集・お知らせイベント

2016/12/28 2/4(土)星よみワークショップ「何のために生まれてきたのか? 何をツールに生きていくのか? ヘリオセントリックで読み解く わたしの使命」

立春、2月4日。
天体の節目にもあたるこの日、星よみワークショップ第4弾を開催します。
今回も、かなりおもしろい!!
星を味方につけて宇宙の波に乗りたいという方、必見です!!
星よみ師の寿さんからのメッセージをご一読ください。

 

helio4

 

こんにちは「ほしのやプレゴ」の 寿 です。

 

『星の巡り 命の巡り』をテーマに、星よみやAnother world, Another life等のセッションをしています。

この度、Yasさんが 4回目の星よみワークショップを企画してくださいました。

 

今回のテーマは、「何のために生まれてきたのか? 何をツールに生きていくのか? ヘリオセントリックで読み解く わたしの使命」です。
 
さて、『ヘリオセントリック』って なんでしょう?
 
ヘリオセントリックは太陽中心という意味で、テーマに書いたのはヘリオセントリック占星術の略です。
 私たちが馴染んでいる占星術は、地球から見上げた天体の動きを元に考える地球中心のジオセントリック占星術。
視点を変え太陽を中心にみた天体の動きを元にして考えるのがヘリオセントリック占星術です。
 
helio1

ではジオセントリックな占星術とヘリオセントリックな占星術は、なにが違うのでしょう?
 
まず、視点が違います。ジオセントリックは地球から、ヘリオセントリックは太陽から見た視点。
 (以降、ジオ/ヘリオと略して表記します)
 
占星術は天体の生まれた時の天体の配置図を出生図と呼び、ヘリオでの出生図も作成できます。
 
ジオとヘリオ、ふたつの出生図を見ると大きく違うのは「自分自身」を象徴する天体。
ジオの出生図で自分自身の象徴は太陽、ヘリオの出生図では地球です。
 例えば2月4日生れの人は、ジオでは「太陽が水瓶にある人」(12星座占いでは水瓶座の生まれ)
 同じ人が、ヘリオでは「地球が獅子にある人」 そう、真逆になるのです。

 また太陽に近い水星、金星、火星の位置も、ジオとヘリオでは大きく変わります。
 
ジオの出生図に記されていることは自分のアイデンティティ「私は誰か。どう生きるのか」
 物質的な側面、環境や人との関係性、自分の可能性を広げること。社会で生きる術のガイドです。
 
ヘリオの出生図は魂の性質「何のために地球に生まれてきたか。そのためのツールは何か」
 自分の制限(身体性や感情の記憶、時間、環境など)を自由に超えて意識を広げるガイドです。
 
私たちは普段はジオ的視点で生活して、時には自分中心の狭い社会が全世界になることもあります。
それでも空に月星を見上げ、意識を遠くに向けるだけで社会は広がりを見せます。
自分に対しての理解が深まったり可能性をポジティブに広げることができます。

その上でヘリオ的な視点を思い出すことは、生まれてきたミッション/目的を理解し到達することを助け
ソウルグループとよばれる仲間との縁を活性化するのです。
 
すごく簡略して描けば、ジオの出生図は自分自身の成長や充足や幸せをナビゲートし、

ヘリオの出生図は意識の広がり先や魂の活躍する場を啓いてくれる。そんな感じです。

 

 

helio3

 

 
今回のワークショップは ふだん見る機会が少ないヘリオの出生図を使って下記の内容ですすめます。
・ヘリオセントリック占星術の簡単な説明と、ジオ/ヘリオの視点を体感するワーク。
・事前に作成したジオ/ヘリオの二枚の出生図を見ながら、お一人ずつ「私はどう生きるのか」
 「何のために生まれてきたのか。ツールは何か」を読んでいきます。(お一人5~6分になります)
みんなで一緒に出生図をみることで、貴重なヒントを見つけることもあります。お楽しみに!
 
当日は立春。冬至から春分へのちょうど中間点。太陽の新年/春分に向けエネルギーが起きる節目。
また太陽が立春点に達した直後、金星が牡羊に入り新しい巡りを始めます。
そしてワークショップの最中に牡牛で上弦。自分の知らなかった新しい可能性と出会うタイミング。

シンクロが起きやすい時期でもあるので、魂の仲間たちと出会えるかもしれませんね。
 
ぜひぜひいらしてください。
 

こんな方はぜひ!
・日々は過ごしているけれど、これでいいという実感がわかない。もやもやが晴れない。
・自分は どこから来て どこへ向かうのか、なぜ生まれてきたのかが気になっている。
・地球暦や13の月の暦、宇宙の話に興味がある。
12星座占いでみる自分の説明はピンとこない。そもそも12座占いが嫌いだ。
・第二の人生を始めようとしている、始めた。

 

★ 時間/料金/場所 ★

日時 :  2/4(土)13:00〜16:00

ワークショップ代金 : 8800円

場所 : 小田急江ノ島線本鵠沼駅徒歩4分の隠れ家サロン

※ご予約いただきました方に個別にお伝えします。

 

 

寿さんより追記。

次の立春、春分にむけて自分を一歩押し出すbreakthroughポイントになりそうです~
暦の/平成29年丁酉一白水星年のハジマリも重なる!
よくぞ、この日で設定していただきました ^^

いいご縁になりますように♡

 

 

******************************************
Aloha Aina Connections by Yas Senda

神奈川県藤沢市

aloha.aina.connections@gmail.com

TOP