人生の設計図を読み解く星よみと幸せになるために必要なこと

Aloha Aina Connections

〒251-0028 神奈川県藤沢市本鵠沼2丁目

ブログ

人生の設計図を読み解く星よみと幸せになるために必要なこと

感じること・想うことイベント

2016/11/28 人生の設計図を読み解く星よみと幸せになるために必要なこと

星よみワークショップ『2017年の星予報で私の可能性を探る』というテーマのイベントを行った。
定員オーバーの9名の人たちにお集まりいただき、大好評でした! ありがとうございました。

 

今よりももっとよくなりたい、幸せになりたい、楽しく過ごしたい、キラキラしたい、etc….
そんな想いを持った人たちが集まったワークショップだったと思います。

 

でもね、ふだんはきっとそんなこと考えながら生きてないんですよ、みんな。
日常の出来事に追われて、自分自身に向き合う時間もないまま、立ち止まることもないまま、流されていきてるんですよね。

 

星を読むとどうなるのか? いったいそれが何になるの? そう思う人もいると思います。
わたしはこう思います。

 

treasure map

 

わたしたちは生まれた時、人生の設計図を携えてこの地球というテーマパークに生まれてきたんです。
ただただ体験したい「魂」、そして、感じたい「心」。
これがタッグを組んで地球というテーマパークに遊びにいこう! と決めたんです。

 

でもひとつだけルールがあるんです。
地球というテーマパークで遊ぶには「着ぐるみ」が必要なんですね。
それが「からだ」です。からだには記憶装置がデフォルトで装着されていてそれが「脳=思考」なんですね。

 

で、準備は整いました。

 

さて地球というテーマパークに遊びに行く時を決めるんです。
それはきっとその地球で何を体験したいのか、どんなことをしたいのか、それによってタイミングが違うんです。
そのタイミングは万物のおおもとである宇宙にお伺いをたてなくてはなりません。
それがきっとホロスコープと呼ばれる自分自身のミッションをかなえるのに最適なタイミングの設計図です。

 

で、地球に先に遊びに行っている人の中(お母さん)の中に宿ります。
しかるべきタイミングで自分の設計図通りにこの地球に誕生する。
でも不思議なことに誕生した時にぜーんぶ忘れちゃうんですよ、どんなことをやりに来たのか、ということを。

 

でもひとつだけ、頼りになるものがあるんです。
それが自分が生まれた時に持ってきた設計図(ホロスコープ)です。
それをヒントにしながら、紐解きながら、自分の人生を歩いていくんですね。

 

horoscope

 

星を読む、ということは自分が生まれる前に約束してきたミッションを知ろうとする行為、だと思います。
自分を知ろう、とする純粋な自分の源泉から湧き出るパッションだと思います。

 

誰もが、よくなりたい、幸せになりたい、という純粋な想いがあると思うんです。
体験したい魂、感じたい心。
素直にそれに従えば問題ないんですけど、体験したことを蓄積するデフォルトの装置(脳=思考)が邪魔するんです。

 

過去の体験と参照すると痛い目に遭う、とか、誰かの言ったことが正しいんじゃないか、とか。
常識的には、倫理的には、あの人はこの人は、といろいろな「雑」な情報が邪魔をするんです。
それが地球というテーマパークで遊ぶ中で仕掛けられたトラップなんじゃないかな、と思うんです。
トラップによって感じる心が鈍化してきます。

鈍化してくると体験したい魂は輝きを失ってきてしまいます。
ウルトラマンで言えばカラータイマーがなっている状態。危機です。笑
そのままいるといつしか輝きはなくなり、生まれてきた時のミッションも忘れて、地球テーマパークの楽しささえも失います。

人は時々、生まれてきた時の設計図を見直す必要があると思うんです。
それが星よみです。
同時に大いなる源から来たわけですから、それを感じること、おおもとに意識を繋ぐことが必要なんだと思います。
それが自然に回帰していく体験=旅して自然を感じることなんだと思います。

 

444f500ecf8f1e8eb40eaaa0e23c8fd2_ca144d1bea94e176c065d43df74a62f5

 

今回、9名の方々が集まり、そこには不思議なシンクロニシティがありました。
人と人とが出会うこと。見ず知らずの人が、はじめまして、と出会う中にも偶然性はなく、すべてが必然なんだと思います。

誰もが生まれてきた時に携えてきたミッション達成するための地図(ホロスコープ)があります。
それを上手に使いこなすこと。ヒントをたくさんもらうこと。
それがやがて自分のミッション達成に、幸せに、繋がっていくんだと思っています。

 

純粋さを取り戻していくこと。純粋であること。
それは子どもなら誰もが持っているものであり、大人だって持っているものです。
純粋に、思考のフィルターなく、物事に接することができるかどうか。
これがたぶん、幸せ(ミッション達成)というゴールに近づく一番大きなカギなんじゃないかな、と感じます。

 

今回、星よみをナビゲートしてくださったのは寿さん。
実に親身になっていろいろとアドバイスくださいます。
サイト:www.pre-go.net/
ブログ:pre-go.cocolog-nifty.com/
twitter:twitter.com/hoshinoyaprego

 

次回の星よみは1月下旬か2月上旬頃の予定です。
自分が携えてきた人生の地図。
もう一度じっくりと見直してみませんか?

 

イベントの事前情報、ワークショップの情報、日頃のつれづれを綴っていこうと思っています。
よかったらぜひご登録ください。
メルマガ 「幸せの種まき始めませんか?「気づきのタネ」の育て方」

 

***************************************
Aloha Aina Connections

神奈川県藤沢市

aloha.aina.connections@gmail.com

TOP