ワクワクする世界へ ~ だからわたしは旅をする ~

Aloha Aina Connections

都内、神奈川、埼玉ほか首都圏を中心に活躍中

ブログ

ワクワクする世界へ ~ だからわたしは旅をする ~

感じること・想うことプライベート

2017/09/04 ワクワクする世界へ ~ だからわたしは旅をする ~

なにが好きですか? どんなことにワクワクしますか?

 

そう尋ねられたら、「旅すること」と答える。それしかない。

見たことのない景色を眺め、味わったことのない味に出会い、たまたま出会った人と会話し、いま生きているということを実感する。

深い森や高い木に圧倒されたり、どこまでも青く透明感のある海に癒されたり、見たことのない星空に出会ったり。

まだ見ぬ世界がたくさんあるということを改めて知る。

 

stargazing

 

旅にはいろんなスタイルがあってどんな旅を選ぶかは人それぞれ。

これが良くて、これが悪いというものなど、何もない。

どんな旅のスタイルだろうと、自分自身が心からリラックスして楽しめるものであれば、それでいいのだ。

 

旅、それはまるで人生の縮図。

こんな人生が良くて、こんな人生が悪い、そんな基準なんてないんだ。

人と同じじゃなくたって全然かまわないんだ。

自分自身をさげすむ必要もないし、他人をうらやむ必要もない。

 

どんなスタイルが自分らしいのか?

周りに惑わされずに、自分自身の心の真ん中に聞いてみる。

心軽く、ワクワクするもの。ちゃんと地に足がついて緊張しないもの。

すべて心は知っている。

 

まず、【感じる】こと。

 

感じている感覚を頭で理解する必要などない。

とにかく意識を心の些細な動きに集中する。

そうしないと自分自身の心なんてわからない。

頭でジャッジしていることが感じていることだ錯覚してしまう。

 

sacred falls

 

これからわたしが進む道をずっと考えていた。

わたしはいったい何が好きなんだろう? 何にワクワクするんだろう? 何をしたいんだろう?

 

まだ見ぬ景色に出会うこと。心が躍る刺激を感じること。人との出会いを大切にすること。

リアル三次元での旅ばかりが旅ではない。心の旅。魂の旅。

自分というなんだかわからない存在を深く知る。

それがわたしにとっての「旅」なのだ。それがわたしの求める世界なのだ。

地球は愛に満ちている。それを感じるために旅をし続ける。

それがわたしの人生だ。

 

職業・旅人。

10年後、わたしの肩書きがそうあることを願う。

旅は心を豊かにする。その感動を写真や言葉で共有する。

それを受け取った人が元気になって、旅に出よう、って思ってくれたら最高だ。

わたしにとって旅とは愛そのもの。

いまここ、に生きている感覚を味わえる生きるエネルギーだ。

 

今まで深く付き合ってきたハワイは序章に過ぎない。

でもハワイを深く知ることでまだ知らない自分、まだ知らない世界を知れた。

フィールドを広げる時が来た。

職業・旅人を目指して、一歩、踏み出していこう。

 

体験がすべて。体験こそが人を豊かにする。

成長とは、どれだけ体験するか、ということ。

すべては、感じて気づく=体験する、ことから始まると信じている。

職業・旅人。旅は人生に大切なことを感覚で伝えてくれる。

そしてわたしたちあらゆる命の源である大自然とコネクトできる。
旅の体験を分かち合う生き方、挑戦してみませんか?


旅を仕事に。「旅インスタグラファー」というライフスタイル

 

 

sunset

 

 

******************************************
Aloha Aina Connections

 

主宰 Yas Senda

aloha.aina.connections@gmail.com

 

Facebook のお友達も募集中!

******************************************

TOP