【募集】「ハワイで学んだ自分らしく生きる4つの秘訣」 in 神奈川・茅ヶ崎

Aloha Aina Connections

都内、神奈川、埼玉ほか首都圏を中心に活躍中

ブログ

【募集】「ハワイで学んだ自分らしく生きる4つの秘訣」 in 神奈川・茅ヶ崎

募集・お知らせワークショップ&セミナー

2017/08/03 【募集】「ハワイで学んだ自分らしく生きる4つの秘訣」 in 神奈川・茅ヶ崎

著書『癒しのパワースポット・ハワイ』。
その著者のひとりである私はこの本の取材を通して、ハワイアン的なライフスタイルを学びました。

 

ハワイアン的なライフスタイルってなんでしょう?

 

それは彼らから学んだ人生を快適に生きる知恵であると同時にハワイと深くつながることでした。

 

今回は、「ハワイで学んだ自分らしく生きる4つの秘訣」と題して、

 

ハワイアンたちの考え方の中から今の私たち日本人が「自分らしく幸せに生きる」上で取り入れたほうがいいと思う4つのエッセンスについてお話しさせていただきます。

 

 

colage1

 

 

ところで最近星を気にしながら生活している人たちの間では盛り上がっていますが、今年は獅子座の新月が2回あります。
これが意味するところは、これからは本当の意味で「自分らしく生きる/個性を思う存分発揮する」というエネルギーにシフトしていきますということです。

 

誰かに合わせて生きていたり、個性を殺して生きていたりすると、どんどん生きづらい世の中になっていくでしょう。

 

ハワイの島々にたとえれば、ハワイ島のエネルギーが必要な時代になってきています。

 

ハワイ島のエネルギーってどんなエネルギーなのか?

 

それは、一歩前に出るとか、地に足をつけて自分の道を踏み出す、など、自己表現力/自己肯定感のエネルギーです。

 

個性が生きる時代だからこそ、ちゃんと自分自身を知ること、自分のホンネを知ること、知ったうえでちゃんと行動に移していくことが大切です。

 
3

 
今回、最初にウルフカードを1枚引いて、自分自身の潜在意識に「今の自分の状況」を確認してみることから始めたいと思っています。
そして、わたしのハワイでの体験をお話しながら、「ハワイで学んだ自分らしく生きる4つの秘訣」をお話していきたいと思います。

 

時間があれば、皆さんで4つの秘訣のいくつかを実践してみてもいいかも知れません。

 

8月の終わりに茅ヶ崎の海を前に波音を聞きながら語り合ってみませんか?

 

 

 

 

ぜひぜひ皆様のご参加をお待ちしてます。

 

 

 

******************************************
Aloha Aina Connections by Yas Senda

神奈川県藤沢市

aloha.aina.connections@gmail.com

TOP