【募集】8/6(日) 星よみWS『星よみの基礎 10天体とアスペクト』

Aloha Aina Connections

都内、神奈川、埼玉ほか首都圏を中心に活躍中

ブログ

【募集】8/6(日) 星よみWS『星よみの基礎 10天体とアスペクト』

募集・お知らせイベント

2017/07/17 【募集】8/6(日) 星よみWS『星よみの基礎 10天体とアスペクト』

1

 

 

毎回好評のほしのやプレゴ・寿さんを講師に招いての星よみワークショップ。

今回の星よみワークショップは、

 

1部「前回のおさらい「12サイン」を学ぶ」11:30-13:00

2部「星よみの基礎 「10天体とアスペクト」を学ぶ」 14:00-17:00

 

で構成します。

 

 

 

 

講師のほしのやプレゴ寿さんのメインサイトもぜひ覗いてみてくださいね。

http://pre-go.cocolog-nifty.com/

 

 

 

第1部 11:30-13:00「前回のおさらい「12サイン」を学ぶ」

 

【12サインとは?】

空にある太陽の通り道を(黄道)を、12の領域に分けています。

その12分割した領域にある星座を当てはめて、サイン(〇〇座)と呼ぶようになっています。

 

この12サインは、2区分(陰・陽とか、内向き・外向きとか)、3区分(活動宮・固定宮・柔軟宮)、4元素(火・水・風・土)に分かれます。

さらにこの12のサインは、人間が成長していく過程になぞらえて説明することができるのです。

 

例えば、最初のサイン(星座)である牡羊座は、生まれたての赤ちゃんのような感じ。

「とにかくなんでもやってみる!」 という性質があるようです。

 

次の牡牛座に移行すると、赤ちゃんから少し成長し、「感覚(五感)を使って味わってみる」という性質があるそうです。

……以降は実際にワークショップの中で解説します。

 

まずは、12サイン。

これを知ることでグッと出生図(ホロスコープ)が身近になってくるでしょうし、

自分というスペック(個性)が深いところで理解できるようになるはずです。

 

もちろん自分だけじゃなく、家族やパートナー、お友達の個性も理解できてきたりするでしょう。

 

 

 

 

第2部 14:00-17:00 「星よみの基礎 「10天体とアスペクト」を学ぶ」

 

【10天体とは?】
10天体とは、太陽・水星・金星・月・火星・木星・土星・天王星・海王星・冥王星、のことです。
実はこの10の天体にはそれぞれに「性格」があります。

10天体のうち、どの天体(星)が、どのサイン(星座)にあるか、どのハウスにあるか、によって、
その人が生まれ持ったスペック(性格・性質・傾向・考え方……つまりは個性)がわかります。

10の天体=自分の中にいる10人の自分(人格)です。
10の人格を投影したものが自分自身の出生図(ホロスコープ)上の10の天体の配置です。

10の人格=10天体を理解することで、自分自身の得手不得手がわかります。
星よみでは10天体を上手に使いこなすことができれば、人生はすべてうまくいくとまで言われています。

 

 

【アスペクトとは?】

西洋占星術では、天体の感受点が作り出す角度のことを「アスペクト(座相)」といいます。
その角度には、特別な作用をおよぼす角度があります。

 

 

月、水星、金星、太陽、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星の10天体は、各々役割があります。
そして、その各々の天体が、一人の人の性質の元を作り出しています。

 

天体と天体を繋ぐことで、特別な角度(アスペクト)ができている場合があります。
自分のホロスコープを眺めながら、どのような天体がアスペクトを形成しているのか。

それが自分の性格や思考や行動にどのように影響しているのかを知ることができるのです。

 

 

2

 

 

この星よみワークショップは、どなたにでも楽しんでいただけるワークショップです。

 

占星術の知識や出生図(ホロスコープ)を描くセンスなんかはあってもなくても楽しめます。
 

自分自身をもっとよく知りたい方、自分自身のタイミングを知りたい方、ピンときた方は、ぜひぜひいらしてくださいね!

 

 

 

★ どんなことが得られるでしょう? ★
・占星術のABC:12サイン、10天体、星同士が形作るアスペクトを、自分のこととして納得しながら理解できます。

 

・天体の動きや新月・満月などのタイミングに、運不運・吉凶がないことを感覚的に理解できます。
「悪い時期・良い時期」という言霊から、自分を自由にすることができるでしょう。

 

・自分自身を意識すると自分への信頼感が強まります。抱えている悩みや問題の質が変わります。
スピリチュアリティの面では、エーテル体が均質化して人や環境への過敏さが緩和されます。

 

またインナーチャイルド、ハイヤーセルフと呼ばれるものとの繋がりが更新されていきます。

 

 

 

★ こんな人はぜひ! ★
・新月・満月や天体の動きが、自分にとって どんなタイミングを作るか 知りたい。
・自分の いい部分や、まだ見えていない可能性を使っていきたい。
・矛盾や葛藤、理不尽さ、モヤモヤした気分を すっきりさせたい。
・占星術を学んだけれど、いまひとつ使えない。

 

 

 

 

ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

 

******************************************
Aloha Aina Connections by Yas Senda

神奈川県藤沢市

aloha.aina.connections@gmail.com

TOP