宇宙元旦・春分の日に想う ~ わたしに会いたいと思う人に逢う一年に ~

Aloha Aina Connections

〒251-0028 神奈川県藤沢市本鵠沼2丁目

ブログ

宇宙元旦・春分の日に想う ~ わたしに会いたいと思う人に逢う一年に ~

感じること・想うこと

2017/03/20 宇宙元旦・春分の日に想う ~ わたしに会いたいと思う人に逢う一年に ~

今日は春分の日。星の巡り、宇宙の流れから言えば今日が一年の最初の日。

いわば元旦のような日だ。

 

そんな中、昨日と今日は大阪で出張セッションだった。

お会いさせていただいた方々は、わたしにとっても特別な人たちだったな、と感じている。

 

セッションというよりもカウンセリングに近いのだが、そこで伝えるメッセージはそのまま私自身にも当てはまること。

それがこの二日、色濃く出た今回のセッションだった。

人に伝える言葉ではあるが、それはそのまま自分自身にも当てはまるメッセージ。

同時に目の前に座る人はわたしに必要な気づきを与えてくれる。

 

「お逢いしてみたくてセッション申し込んだんです」

 

今日、そんな言葉をいただいた。

これまでも何度かこの言葉をいただいてはいたが、今日はなんか特に心に響いた。

 

わたしに逢いたいと思ってくれる人がいる。

とても嬉しいことだがわたし自身、自分で自分の価値がなかなかわからない。

どうしても自分のネガティブな側面にフォーカスしてしまう自分がいる。

また、今の境遇や周りにいる人たちへの感謝も忘れ、もっともっと、と「足りない」というエネルギーにフォーカスしてしまう。

 

セッションを通じて気づかされたこと。

そしてそれを今後の一年の指針にしていこうと思う。

 

「わたしに会いたいと思う人たちに逢っていく一年にする」

 

今までに出会ってくれた人たち、わたしを必要としてくれている人たちに真摯に向き合い、サポートしてくださる人に心から感謝したい。

また新たにわたしに会いたいと思って会いに来てくれる人たちを大切にしていきたいし、オハナのような関係を構築していきたい。

 

自分に足枷をつけていたのは自分自身だったのかも知れない。

自由に動けなかったのは自分の弱い心が原因だったのかも知れない。

 

世界はもっとシンプルで、愛に満ちていて、豊かなのかも知れない。

自分の周りの世界を難しくし、敵を作り、欠乏感を感じさせているのは自分自身の心だったのかも知れない。

 

「わたしに会いたいと思う人たちに逢っていく一年にする」

春分の日・宇宙元旦にコミットしたい行動の約束。

等身大の自分をもっともっと表現していこう。

そしてこんなわたしに会いたいと思ってくれる人たちを大切に、着実に、成長しよう。

 

2017年、春分の日。

自然をたたえ、生物をいつくしむ日。

それはどこかハワイの精神性と似ている。

ウルフカードやハワイをツールに、これからもわたしを生きていこう。

わたしに会いたい、そんなファンを作っていくことを心に決めて行動していこう。

 

Aloha.

 

salon

 

 

 

******************************************
Aloha Aina Connections by Yas Senda

神奈川県藤沢市

aloha.aina.connections@gmail.com

TOP